2006年04月27日

( ^ω^)<チンダォ

さて、ブログそろそろ書かないとね・・・ >挨拶


1週間以上空けてた気がするけど、キニシナイ!


さて、こんなに空けてもネタに飢えているので、近況報告で繋ぐ



まずは大学ね
とりあえず勉強の進行とかパソコンの授業についてけるか、とか

その辺に関してはぶっちゃけ


( ^ω^)よゆ〜


はい、英語とか信じられないくらい簡単だし、数学なんてサインコサイン、超余裕^^

パソコンは未踏の地のLinuxなんですが、これも楽勝^^



何が大変かって


通学とか暇な時間とか


いわゆるだるい時間が多いんですよ!、たすけて!!

こんなときに彼女とかいたら・・・・・・






あんまり言うのはやめておこう、身内の話です・・・



ってか、


早速学校のPCに

パンヤインスコだぜ!



しかし・・・・

上には上がいた・・・・


ちょwww

お隣さんwwwww

「うたわれ」やってるwwww

wwwwwwwww

バロスwwwwwwww



はい、どうみてもうたわれです、
他人には戦争シュミレーションと見せかけているが!!


俺の目は

ごまかせない!!!



しっかし勇気あるな〜この人、えちぃシーンとかどうするつもりなんだろ・・・



まぁみんながオタクなのを隠しつつしっかり活動してる学校ですよっと






ゲーム(めんどいからひとくくり)

麻雀格闘倶楽部5
友達が数え役満出しでました、白虎バロツヨスwww


QMA
大魔導師6級→大魔導師4級
最近またアニゲが専門にはいってきたよ!



チンダ

頭文字D
チンダ^^

ギタフリ
チンダ^^^^^^

ニデラ
まだチンデねーy!

パンヤ
ふ、と気付いたらHIOが60号目前か到達してる
ステッキイラナス

エロゲ
今よくばりサボテンやろうとしてたんだが、「しまいま」ってのが無料公開されてるもんだからついついそっちやってる始末
そのうちまとめてレビューするさ・・・いつか・・・





最後に、だゅうへ


生きろ

そなたは

美しい



(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
posted by 中島秘密結社幹部@ゴブリン at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

やっべwww

ついに1週間以上空けてしまった('A`) >挨拶

いや〜大学って大変だね!!!!
帰りにゲーセン行くと体がボロボロになるよ!!!

でもね

やめるわけにはいかな(ry



QMA
大魔導師7級→大魔導師6級

ニデラ
SP五段
虹色Aでねぇwww

ギター
もうムリス(´・ω・`)



さぁて、チョットずつ大学の人たちに自分の本性をバラしてるわけですが
まだここまでしかバレてない!!
ここから下の本当の招待には気付いてない!!!、、、、と思う



まぁエロゲは発売待ちなのだよ、明日とか明日とかあしたとk(ry


最近新しい小説買ったよ

↓コレ
学園インクライシス

よく見ると戯言買った人がよく買ってるのね、
まぁ俺もその一人だけどさ


なんか結構エロくn(ry


まぁこの手の図書はえっちぃのは当たり前、全てが戯言とかスーパーダッ(ry....etc、ってわけじゃない


さて、次は連休になるのかな、かなかな?(笑)


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
posted by 中島秘密結社幹部@ゴブリン at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

こんなんじゃだめだ

ってことでレビュー継続で >挨拶


青空面白いのにレビューが短かったのでもっと詳しく書くことに



「この青空に約束を〜」

ストーリー面

文句なし

個別にいくと


凛奈
ツンデレといわれてるけど、正直デレデレで主人公にベタ惚れ、もっとツンツンしてても(;´Д`)俺は許しちゃうヨ! ハァハァ


海己
これもベタ惚れ、でも凛奈よりやっかいな恋路を展開してくれやがりました。
もっとEDに磨きが入ると良かったのにな〜


奈緒子
ストーリー展開は結構私が好きなパターンですね、元彼とか、気が無いフリしまくりの弱ツンデレとか。


宮穂
相性判断では10回やってもこれが出ました。これもEDまでに主人公の抵抗を細かく描いてくれると嬉しかったな〜、主人公の粘着質がよく分かる一面です。



ヒロインの中では一番アレなシーンが多いんですが、親が関わるのにあんまり重くない展開で終わったので少し拍子抜けでした。
(奈緒子の薬を口移しで飲ませるとこにハァハァ


沙衣里
実はこいつが良かったんだな〜、これが
当初はまったく気にしてなかったんですが、進めてくうちに気が変わって、
最後にはあの寮生との協力プレーがなんともいえない爽快感を生み出してくれました。


「約束の日」
上の全員EDを見ると選択できるんですが、


正直泣けます


いや、まじで、シャレにならんwwww
最後のコーラス部分なんて久々のウルウルモードで見てました。



茜ちん
更に「約束の日」を見るとなんと茜ルートに入ることができるようになります、理由は簡単、茜ルートが「約束の日」の更に後の9ヵ月後の話になるからです。
まぁオマケみたいなもんなので、茜がどうこうってのはなくて、主人公が立ち直って復活するまでの支えに茜がなるだけでw

しかしこの茜ちん、物語上とっても重要な役割も持ってるんですが、、、
それはやってからのお楽しみってことで^^






おまけ動画
ヘタレQMA
m9(`・ω・´)これが負け犬戦法!

第1回戦.3gp

     ∧_∧∩
    (  ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
   ⊂ ⊂彡
    (つ ノ
     (ノ


なんでか通過してるぜ!





そんでこの手抜き体制で決勝へ・・・
てきとー^^

決勝.3gp

    ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマクマ
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)f^f^f^f^f^f^f^f^f^┐
 |    |~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~│
 |    | 知ってるが  │
 |  / | お前の熊度が |
 | /  |  気にクマない |
 ∪   |_________|
        \_)





(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
posted by 中島秘密結社幹部@ゴブリン at 23:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

だから更新がっがっ

長物っていいよね >挨拶


大学でグダグダで更新がままならないんですがー

かくれんぼ同好会とかあるし〜
なんか学校にボーリングのレーンあるし〜
でも弓道やりたいし〜
授業の単位計算まんど〜('A`)

もう家ではPCやりつつ飯食って寝る



さぁて、またまたレビューいくよ〜


「この青空に約束を〜」


WS000023.JPG


まぁ、ぶっちゃけると


(≧∇≦)b


要するに良いんだよ、全てが、とにかく、良い!

まぁ全体の流れ的には寮の取り壊しを防ぎつつラブラブな生活を〜

なんですが


ストーリーがいいね!


まぁ音楽もいいよ、絵もいいよ、でもストーリーで更に引っ張ってますね。

特に「約束の日」がまた泣けるんだわ、まさかその後に茜ルートが出るなんてね・・・・・

でもこれは当たりソフトだったな〜
戯画つえーなー

今はソフトないんで、今はちょっと打ち止めってことで〜




(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
posted by 中島秘密結社幹部@ゴブリン at 16:19| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

レビューと思わせて生存報告

なんかネタないの!! >挨拶


とりあえずロスチャが終わったので簡単レビューでも


ロストチャイルド

まずは音楽、

流石ホビーボックス、ニトロプラスの血が流れてる、いいサウンドです。
オープニングテーマもなかなか良かったです。


次にストーリー、

最近また増えてきてる1本道ですが、主人公だけのストーリーではなく、他のレイリアと適合者や敵役主体のシナリオがあったりとなかなか読みがいはありました。
でも主人公がいなくなったあたりでの主人公の状態がサッパリなのと、ラストのあっけなさはちょっと物足りなかったな〜って印象も受けました。


最後に大まかな感想、

「漢ゲーだ!!」というよりも
「漢泣きゲーだ!!!」って感じの方が分かりやすいゲームでした。




次は「この青空に約束を・・・」をレビューするつもりです。





おまけ
ろまんすかぁ.bmp
浪漫特快(ロマンスカー)
さぞスカッとするんでしょうね^^


次は分かる人じゃないと全然分からないシリーズ
十字架より、赤ダイア
レッドダイア.bmp
m9(`・ω・´)その目に刻んどけ
今度・・・いつか・・・・緑ダイア撮ってくるよ!!




(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
posted by 中島秘密結社幹部@ゴブリン at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

エロエロよぉ!

べつにここは18禁ではないと思うよ >挨拶



NEET体験を満喫してる私ですが
最近になってまたゲーセンによく行くようになりました〜

ビーマニDDとかもやるし
ギターもやっぱり面白いね
レベル上げよりは楽しんでやる方が気持ちいいです(世に言う隠居



そんなわけで、家庭版のギタドラの機能を使って遊んでみた
家庭版のギタドラには「トレーニングモード」があって
曲の速度を変えたりして練習できるんですが、

遅ヒマワリ

遅タラッタダンス


なんか

どっちも

オッサンが歌う

バラードや

沖縄民謡みたいwww


なんともバカプレイだけど、全部コントローラでやったからある意味スーパープレイとも言えるのでは?w
このシリーズおもしろいかもwww



QMA
大魔導師8級→大魔導師7級
道のりは長い!!




さて、ボーイミーツガール終わったのでレビューしますね


ボーイミーツガール

基本的に「お涙頂戴」ってゲームではなかったですね、どっちかっていうとほわんほわんしたストーリーと言った方がいいでしょうか。

なんというか、全員良いって言えばいいんですけど、逆に言えば特に飛びぬけて良い!!ってのがいませんでしたね〜
なんて適当なこと言ってはレビューにならないので、マシに気に入った千鶴と真央と美羽の簡単なレビューで


千鶴side
多分ヒロインの中ではかなりストーリーの本質には触れないシナリオだったと思います、でも語り口とかが結構好きだったし、EDもラブラブでよかったですね〜

真央side
本当は想いでの塔とは関係ないはずのヒロインなのに無理やり繋げられた感はありますが、ちょっとづつ主人公に思いを馳せていく姿がヒロインの中で最高のキャラとしてできてましたね、自分の中では一番好きな部類かも・・・

美羽side
とりあえず物語の軸となるシナリオですが、思ったより、というかもっと落ち込む部分が多くても良かったと思いますね、なんかあっさり解決しててなんか「それだけかよっ!」みたいな感じになりました、でもキビキビしてる部分と声が一色さんなのも相まって悪い印象は少なかったです。



こんなレビューでいいのかわからんけどw

次はロストチャイルドをやっているので、後になるだろうけどレビューの予定ってことで(汗




(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
posted by 中島秘密結社幹部@ゴブリン at 02:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
▼応援してるサイト様(定期更新)          pkllbana2.jpgpkllbana.jpg               八坂原学院ポケロリ分校                                                                 『闇色のスノードロップス』応援中! 『ヴァニタスの羊』応援中!                                        『ないしょのないしょ!』応援中!
×

